第3話「かわいい家とお菓子」

これまでのあらすじ

長神凛子の家に案内された窪谷千紗だったが、凛子の家に住むのはやめておいた。

その後家探しをするものの、なかなか見つけることができなかった。

そんな中、宮廻亜衣梨という少女に「いい場所がある」と言われ……

 

本編

かわいい家にたどり着いた。

「ここは亜衣梨ちゃんの家?」

「ううん、違う。この村に迷い込んだ時に知り合った姉妹がいるんだけど、その姉妹の家なんだよ」

姉妹か……私にはいたのか、覚えていない。

亜衣梨ちゃんは呼び鈴を押す。すると、中から私と同じくらいの年に見える女の子が出てきた。

「どうしたのですか、亜衣梨? その方は……」

「私は窪谷千紗。たぶん、迷い込んだの。家を探しているんだけど……」

私は少し緊張しながら自己紹介をした。

「そうでしたか。それならここに住むのはどうですか?」

「いいの!?」

良かった、やっと家に住める……!

 

家の中もかわいくて、カフェにいるみたいだった。

「私はギーサ・イルメントラウド……ギーサと呼んでください」

「ギーサちゃん、よろしくね!」

「……ちゃん付けは慣れていないので、やめていただけると助かります」

ギーサは赤面した。

「ところで、亜衣梨ちゃんから『ここは姉妹の家』って聞いたんだけど、ギーサには姉や妹がいるんだよね?」

「姉はいるのですが、私が末っ子なので妹はいませんよ」

「お姉さんはどこに?」

「インガは出かけています。カルスタならいますよ。呼んできましょうか?」

「じゃあ呼んできてほしいな」

ギーサが行こうとすると、亜衣梨ちゃんが言った。

「このお菓子、ギーサの新作でしょ? 食べていいよね?」

ギーサは微笑を浮かべながら、「もちろんどうぞ」と言った。

 

私たちは置いてあったクッキーを食べる。

「おいし~!」

「いろいろな味があるからやめられないよね」

ギーサが作ったクッキー、おいしかったな。お姉さんはどんな人なんだろう。早く見たいな!

 

あとがき

どうも、片時雨です。

前回ハッシュタグをつけてよかったです。スターをつけてくださった方がいたので。

管理人の不調により、更新がかなり遅くなってしまいました。すみませんでした。

ちなみに今日は窪谷千紗の誕生日です。早く登場キャラのイラストを公開しなければ……。

次回は4月16日に更新する予定です。